8月29日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は12.7。
新月から13日目。
月は昨晩から水瓶座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
あさってはスーパームーン、そしてブルームーン。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 12.7 –

今日の月齢は12.7。 あさってはスーパームーン、ブルームーンが重なる魚座の満月。

そして月は今日、水瓶座のエリアに。 理知的で冷静な水瓶座。 最新の「情報」を敏感に察知しつつ、冷静に付き合う術を持ち合わせています。

私たちの世界観や人生観は、触れる情報によって変化するもの。

世界が危険に溢れた場で、人生は困難に満ちていると感じさせられる情報ばかりに触れ続けるのと。 世界も人生も、希望と可能性に満ちていると感じられる情報に囲まれているのとでは、価値観が大きく変わってくるのは当然。

だから「どんな情報に触れるか」は、人生を左右し得る重要な課題。

幸い私たちは、自分の意志で情報を取捨選択できる時代に生きています。 ただ一方で、多すぎる情報に困惑させられがちなのも事実。

だからこそ、自分にとって本当に必要な情報を見究める理性を磨くことが重要。

世間で大きく取り上げられる話題が、自分にとって重要とは限りません。 「みんな」の真実が、自分にとっての真実とも限りません。

水瓶座は、個性を認め合い、個人の自由を尊重する星座でもあります。

一つの「正しさ」を求めない。 それは直面する情報の一つ一つを、丁寧に精査する必要があるということ。

面倒に思えても、その姿勢が自分の人生を左右するなら。 少しづつでも、その技術を磨いていく価値はあるはずです。

RECOMMEND

8月29日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

才能をひらく編集工学
世界の見方を変える10の思考法

ありとあらゆる「情報」に囲まれ、雑多な情報をのべつ幕なしに「編集」しながら生きている私たち。新たなものの見方やそを発見していくことを通して、ひとりひとりの中にまだ見ぬ潜在力を引き出す。コロナ、AI、異常気象…。押し寄せる変化を「編集力」で味方につける。世界の見方を変える10の思考法。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ