9月9日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は23.7。
満月から10日目。
月は昨日から蟹座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 23.7 –

今日の月齢は23.7。 月は今日、母性の象徴、蟹座のエリアに。

大人も子供も、男性も女性も。 自分の中に「父性」と「母性」を両立させることは、とても重要。

社会の中で自己実現する力を養うには、厳しさや勤勉さを学ぶ必要が。 それをサポートするのが父性の力。

一方の母性とは、無条件に存在そのものを受け入れる力。 この世に生まれた、その「生」自体を祝福する。

どちらがより重要で、どちらが正しいというのではなく。 バランスが重要な父性と母性の力。

でもあえて言うなら。 人間が生きていくための基盤として、まず最初に必要なのは「母性」の愛。

何もできなくても、何を頑張らなくても。 そのままで価値があり、最大限の愛を注がれるべき存在。

自分の存在そのものに対する、絶対かつ無条件の肯定があってこそ。 その先で、どんな厳しさも乗り越えて望んだ夢を掴み取れるもの。

でも私たちは、自分に対する「母性」を蔑ろにしがち。

どれだけ頑張ったか、何をどれだけ手にできたか、人と比べてどうか…。 そんな「実績」ばかりを自分に求め、まだ足りないと叱咤激励する。

優れた激励は、人を奮い立たせ潜在能力を引き出します。 でもそれは、根底に絶対的な愛があることが条件。

努力の割に結果が出ない。 それは自分に対する母性の愛が足りないからかも。 少し立ち止まって、まず自分を無条件に受け入れてみて。

RECOMMEND

9月9日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

SAKURA&NATURAL マッサージオイル
ローズゼラニウム

ローズゼラニウムの香りは母性、つまり女性性を引き出し女性ホルモンを活性化してくれます。ライスブラン(米ぬか)オイルとアロマオイルをブレンドした100%天然植物由来、無添加のマッサージオイル。気持ちをリラックスさせ、血液のめぐりや肌のハリ・肌荒れにもアプローチ。ボディから髪まで全身に使えます。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ