9月11日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は25.7。
満月から11日目。
月は今日の1:36に蟹座から獅子座のエリアへ移動。
1:37までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 25.7 –

今日の月齢は25.7。 月は今日、蟹座から獅子座のエリアへ。

蟹座は「月」に、獅子座は「太陽」に守護された星座。 心の「内」側にフォーカスする蟹座と、「外」の世界で自分を思い切り表現する獅子座。

人生にはどちらの星座の力も必要。 でもつい、外の世界で輝くことばかり求めがちな私たち。

本当は、外の世界は私たちの内面世界を映し出しただけのもの。

だから獅子座のように、誰より輝いて生きたいなら。 まず蟹座のように、自分の内面と丁寧に付き合うことが大事。

太陽に比べ、静かで繊細な月の光。 地球の影にその光が覆われ、日々姿を変え続ける。

その静かな光は、私たちの心の奥深くに届きます。 そして、昼の間は慌ただしさや喧騒にかき消されて聞こえなかった声を、優しく照らします。

夜でも街の灯りが消えることのない現代。 さらにTVやスマホの光、溢れる情報を夜中まで浴び続けてる私たち。

月の灯りがあぶり出した、繊細でうつろいやすい心の声。 そんな形のないものにフォーカスするには、私たちの夜は明るく、賑やか過ぎるのかも。

夏の盛りが過ぎ、日増しに日が短くなる時季。

外の世界と自分の心の内側を隔てるため、夜の帳が下りたら。 少しだけでも意識的に、静かに過ごす時間を作ってみて。

夜空を見上げ、月を探してみる。 まずはそれだけでも十分です。

RECOMMEND

9月11日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

KUSMI TEA – クスミティー –
ルイボスバニラ 有機JAS認証

秋の夜長、喧騒から距離を置いて静かに自分だけの時間を過ごすなら。ちょっと贅沢な香りに心が癒される、バニラの甘い香りをふわっと纏ったルイボスティーを。ノンカフェインだから夜でも安心。苦味がなく、まろやかですっきりとしたルイボスと自然なバニラの香りが、疲れた一日の終わりに癒しを与えてくれます。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ