9月22日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は7.1。
新月から7日目。
月は昨日に引き続き、射手座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日は「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 7.1 –

今日の月齢は7.1。 月は今日も射手座のエリアに。

日常という小さな視野を超え、未知の可能性を見つめ続ける。 遥か彼方の理想に向け、一直線に矢を放つ射手座。 12星座では9番目、大人の星座です。

目の前の小さな世界を超えていく。 そんな力を持つ射手座が、12星座の物語の最後半に位置している。 そのことの意味は、何度でも思い出す価値があります。

一時なら、誰でも大きな夢を想い描けるもの。 そして束の間なら、それが実現すると本気で信じることができます。

そうやって自分の可能性を信じている時。 私たちは射手座の放つ矢と同様、理想の未来とまっすぐつながっています。

でも大抵、その効力は長続きしません。 それは目の前の現実が、遠くを見渡そうとする私たちの視野を遮るから。

自分の前に、実際に存在する現実の世界。 想像の中にしか存在しない、現実とかけ離れた理想の世界。

大人にとって、前者を無視し後者を信じ続けるのは至難の業。 圧倒的なリアリティで迫る現実に引きずられ、つい「やっぱりムリ!」と言いたくなる。

それは当然のこと。 人間は忘れる生き物。 脳は繰り返しを好み、変化を嫌うもの。

だからこそ、射手座の視野を繰り返し自分にインストールする必要があります。 月が射手座に巡ってくる度に。 そのスケールの大きさを思い出すよう、意識してみて。

RECOMMEND

9月22日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

窓から逃げた100歳老人

年齢を重ねるほどに、自分の可能性を自分で制限するようになる私たち。でもこの物語の主人公、アランはそんな制限とはまるで無縁。100才の誕生日を祝う老人ホームのパーティにうんざりし、窓から逃げ出した先で、とんでもない事件に巻き込まれながら大冒険の旅を繰り広げます。映画化もされた傑作小説。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ