9月23日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8.1、上弦の月。
新月から7日目。
月は今日の5:20に射手座から山羊座のエリアへ移動。
4:33から5:21までがボイドタイム。
「満ちていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 8.1 –

今日の月齢は8.1、上弦の月。

先週、乙女座新月で生まれ変わった月のサイクル。 約一週間後、牡羊座で満月に。

乙女座は、自分の「使命」を果たそうとする星座。 誰かに喜んでもらえる、社会の役に立つ「仕事」に、嬉々として、真面目に取り組みます。

乙女座のみならず、私たちは誰にでも「使命」のようなものがあるのかも。 でもそれは必ずしも「労働」と結びつくわけではありません。

たとえば幼い子どもは、存在そのものが家族にとっての宝物。

働いたり、役に立つ事をしたりしなくても。 むしろたくさんのお世話を必要とすることで、周囲の大人に多くの学びや喜びを与える。 つまり子どもは、この世に生まれてきただけでその使命を果たしていると言えます。

それが大人になるにつれ。 「できる」事や「生み出す」物の価値で自分を測るようになる私たち。

でも本当は、自分の人生をただまっすぐ生き抜くことが、すべての人にとって何より重要な使命で。 誰かのための「奉仕」は、さらなる喜びを味わうためのオプションみたいなものかも。

満月を迎える牡羊座は、この世界にやってきた「自分」という存在にフォーカスして生きる星座。 何にも惑わされず、ただまっすぐ自分だけの道を切り拓きます。

自分の望みに率直に、自分の人生を大事に生きていれば。 果たすべき「使命」なんて簡単に見つかり、ごく自然に全うできるものなのかも。

RECOMMEND

9月23日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

1分間瞑想法

とは言え、他人や世間の評価はやぱり気にかかる。何が自分の率直な望みかわからない。社会の中で頑張って生きていればそうなるのも当然。意識的に「自分」を取り戻す時間を作ることが大事です。毎日忙しくてそんな時間がない!という人に、1分目を閉じるだけでOKのシンプルな瞑想メソッドを。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ