1月19日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は26.7。
満月から12日目。
月は昨日から射手座のエリアに滞在中。
19:10からがボイドタイム。
3日後に今年初の新月が。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 26.7 –

今日の月齢は26.7。 今年初の新月が3日後に迫っています。

そして月は今日「成長と拡大」の星座、射手座のエリアに。 その成長の可能性は、年齢や過去に関わらず無限に拡大し続けるもの。

だから射手座は、どんな遠い夢にも躊躇せず射抜いてみせます。

目の前の小さな現実世界だけに視野が固定されていたり。 過去の経験値から「できる事」を計算したりしてしまうと。

自分の可能性なんて、たかが知れている。 大きな夢を抱いたところで、到底叶いっこない。

そうジャッジして、溜め息と共に多くを諦めざるを得なくなります。 そうやって大人になればなるほど、成長の可能性を自分で小さく限定してしまう私たち。

だから「ここ」ではなく「遥か遠く」を見つめ続ける、射手座の力が必要。

たとえ、今ここに広がっている世界はあまりに理想から遠くても。 その「今」を作った「過去」の記憶が足に絡みついても。

射手座は現在地にしっかり足を据えたまま、遥か遠い的を射抜くことができます。 自分が本気で臨むなら、距離は問題にはなりません。

新しい年の幕開けから半月以上が過ぎた今。 日常という「今ここ」の現実に揉みくちゃにされ、新鮮な気持ちも薄れてしまう頃。

「今年こそ」と自分に約束した誓いが、現実の雑音にかき消されていないか。 射手座と、近づく新月の力も借りて見つめなおしてみて。

RECOMMEND

1月19日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

リミットレス!
あなたを縛るリミッターを外す簡単なワーク

大人になればなるほど増える、自分の可能性を制限する思い込み。常識や親からの押し付け、固定観念に罪悪感、不安…。気づかないうちに自分を支配している「リミッター」を自問自答の簡単なワークで解除する!人気カウンセラーが「人生を思いのままに変える」最強のメソッドを伝授します!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.4.9 (TUE)
3:20
- 牡羊座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ