1月2日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は20.1。
満月から6日目。
月は昨日に引き続き、乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 20.1 –

今日の月齢は20.1。 月は今日も、管理能力に優れた乙女座のエリアに。

三ヶ日はのんびり過ごす人も多いはず。 年に一度の特別な時間、この雰囲気を楽しみつつ。

あっという間に戻ってくるいつもの日常に備え、今から少し気持ちを整えておくのもいいかも。

お正月休みをダラダラ過ごし、気乗りしないまま社会生活に戻る。 何となく普段と違う空気感が少し続いて、すぐまた変わり映えのしない日々が戻ってくる。

新年なんて結局、そんな程度のもの。 歳を重ねるごとに特別感も薄れ、気持ちのメリハリもつきづらくなる…。

3万日とも言われる、人生の平均日数。 人生とは結局、その一日一日が連続したもの。

転機となる出来事も、区切りとなるイベントもなく日々が続くだけなら。 時間は初めから終わりに向け、ただ直線的に過ぎるだけ。

でも私たちはその時間軸の中で成長し、ステージアップすることができます。 そのためには、直線的に過ぎる時間に自分なりの「区切り」を打つことが大事。

新年はその最適な契機。 少しの意識で気持ちを切り替える。 新しい年を自分にとってどんな時間にするか、決意を新たにする。

日常が動き出した時、そんな新鮮な気持ちでまた日々をスタートさせられるよう。 丁寧に、几帳面に暮らしを整える乙女座の力も借りて今から少し心の準備をしてみて。

その少しの意識が、白紙の一年を豊かな色合いに変えていくはず。

RECOMMEND

1月2日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

もやだるさんのリセットスイッチ

年明けはどうしても心と身体が重くなりがち。そんな重さを引きずったまま新年が動き出すのはできれば避けたいところ。やる気がでなくてだらだら、イライラやモヤモヤがおさまらない…。そんな「もやだる」症状によく効く、禅僧の簡単リセット法を大公開!新年はリセット上手に。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ