1月3日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は21.1。
満月から7日目。
月は今日の9:47に乙女座から天秤座のエリアへ移動。
8:35から9:47までがボイドタイム。
明日は早くも「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 21.1 –

今日の月齢は21.1。 月は今日、乙女座から天秤座のエリアへ。

乙女座は生き方に「美しさ」を求める星座。 不純を嫌い、自分の人生に取り入れられるモノとそうでないモノの間に明確な線を引きます。

続く天秤座は、客観的な視点で世界に「調和の美」をもたらす星座。 他者の視線を通して自分を磨き、どんどん洗練されていきます。

生きるうえで必須ではない、でもその人の印象や雰囲気を大きく左右する。 そんな「美しさ」に対する姿勢を示してくれる、12星座前半最後と後半最初にあたる両星座。

生き方に「美しさ」を求めるには、心の余裕が必要。

来る日も来る日も何かに追われるように過ぎていく。 溢れる情報の渦に翻弄され、自分自身と向き合うゆとりがない。

そんな日常の中では、美しさに対する意識は後回しになるのが当然。

肩肘を張り、髪を振り乱して必死で目の前の目標だけ見つめて突き進む。 いつも疲れていて、自分がどう見えているかなんてどうでもよくなる。

やるべき事をこなしているのだから、それでも大人として十分立派です。 でも新しい年、もっと美しく生きてみたいと感じるなら。

慌ただしい日常が戻ってくる前の今が、気持ちを整えるチャンス。 前向きな気持ちで美しさを求めるなら、乙女座も天秤座もきっとその力を貸してくれるはず。

RECOMMEND

1月3日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

世界一美しいふるまいとマナー

大人の品と美しさは「ふるまい」から生まれる。外見を整えるだけでは磨かれない、凛とした美しさのある人。その美しさにはちゃんと理由がる。様々なシーンでの「美しいふるまい方」を、かわいいイラストを交えて分かりやすく紹介。正しいマナーと美しい所作で人生は劇的に変わる!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ