1月10日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.1。
満月から14日目。
月は今日の10:33に射手座から山羊座のエリアへ移動。
3:24から10:34までがボイドタイム。
明日の夜、今年初の新月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 28.1 –

今日の月齢は28.1。 月は今日、射手座から山羊座のエリアへ。

明日の夜、新年初の新月を迎えます。 新しい年の始まりにぴったりな、山羊座の力が働くこの新月。

どんな高い目標も必ず達成する。 現実世界で目に見える「結果」を出す力を与えられているのが山羊座。

いくつもの目標を掲げては志半ばで諦める。 望んだ結果を手にできないまま、そんな自分にうんざりする。

次第に新年の抱負すら掲げる気も起きなくなる。 どうせ実現できない目標をいくつ並べても無意味で虚しいだけ…。

そうやって年々、新しい年への期待と希望を縮小させていく私たち。 でもその気持ちの萎縮こそが「老い」の発生源。

成熟を愛する、大人の星座でもある山羊座。 成熟とは、丁寧な時間の積み重ねによって日毎に価値や力が高まること。

時の流れを止めたり、逆戻りさせることはできなくても。 その流れの中で老いと成熟、どちらを選ぶかは自分で決められること。

何もかも諦め、まっさらな一年に希望を描くこともなく萎縮し続けるのか。 自分がこれまで重ねた月日と経験を財産に変え、新たな目標へ向け着実な一歩を踏み出すのか。

どちらを選んでも、一年はまた過ぎていきます。 そして山羊座に与えられた目標達成力は、本来私たち誰もに備わっているはずのもの。 その力を意識して、今年初の新月に改めて自分の夢と向き合ってみませんか。

RECOMMEND

1月10日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

GREAT LIFE
一度しかない人生を最高の人生にする方法

私たちの多くは、子供のころに何らかの「設定」をし、大人になってもそれに気づかずに生きている。だからこそ、その「設定」を変えれば、飛躍的な成長が手に入る。人生の軌道はいつからでも変えられる。素晴らしい人生を送るための100のシンプルなテクニック。行動を起こすべきときは常に今!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ