1月11日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は29.1。
20:57に新月を迎えます。
月は昨日から山羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
2024年初の新月は「山羊座新月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 29.1 –

今日の月齢は29.1。 今夜は今年初の新月「山羊座新月」。

山羊座は現実世界で目に見える結果を出す星座。 地に足をつけた行動の積み重ねで、どんな高い目標も達成します。

誰だって多くの夢や理想を抱き、それを実現させたいと願うもの。 でも私たちは、その多くを現実化できないまま生きています。

それは自分に夢を叶える特別な能力がないせい。 そう考え「恵まれた」能力の持ち主を羨みながら、それなりの人生で満足するよう、何とか自分を納得させる。

でも山羊座から見ればそれは単なる思い違い。 本来、私たちは誰もが望みを現実化させる力の持ち主。

それなのに私たちが多くを諦めるのは「ギャップ」に耐えられないから。

目の前の現実と、その遥か上に存在するゴール。 両者の間に存在する距離に消沈し、階段を上り続けるのを諦めてしまう。

夢に手が届かないのは、ただそれだけの理由。 実際私たちは小さなギャップをいくつも埋め、日常的に想いを現実化させています。

水を飲む、食べたいものを食べる、行きたい場所へ行く。 それぞれ必要なプロセスは違っても、やるべき事をやれば確実に叶うこと。

いきなり宇宙へ行くとなれば、誰しも思考がフリーズするはず。 でもそれだって、一つ一つ過程をクリアしていけば実現できる事。

大きな夢を抱くのは素晴らしいこと。 でもゴールの遠さに嫌気がさし、どこにも辿り着けないまま挫折するくらいなら。

まずは手が届く目標を、丁寧にクリアしていくことを大事にしてみて。 能力の差とは結局、それをやるかどうかの違いです。

RECOMMEND

1月11日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ハイパフォーマー思考
高い成果を出し続ける人に共通する7つの思考・行動様式

高い成果を出し続ける「ハイパフォーマー」の能力は実は、誰でも、いつからでも真似できる!何とかなると思ってやってみる、柔軟に方向転換する、などハイパフォーマーに共通する7つの思考・行動様式を大手企業のトップ人材からトップアスリートまで、1000人のデータから分析。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ