1月12日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.6。
昨晩の山羊座新月から一夜。
月は今日の12:01に山羊座から水瓶座のエリアへ移動。
11:32から12:02までがボイドタイム。
まっさらな月のサイクルが動き始めています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 0.6 –

今日の月齢は0.6。 今年初の新月、昨晩の山羊座新月から一夜。

まっさらな月のサイクルが動き始めました。 気持ちをリセットし、新鮮な気分で自分の日常と向き合ってみたい時機。

新月を迎えた山羊座は、明確な目標に向かって丁寧に時間を積み重ねる星座。 常に高みを目指し歩み続けているから、年を重ねるほどに賢く、魅力的に成熟していきます。

一年という長いようで短い時間。 それをただ漫然と、日々の慌しさに忙殺されて過ごすのと。 明確な目標を立て、そこに向け着実な歩みを重ねながら過ごすのと。

どちらも物理的に流れる時間の長さは同じ。 でも得られる成長と成果は、随分違ったものになるはず。

もっと幸せに、もっと豊かに、もっと魅力的に…。 今以上の何かを望み、常に何かを欲しがっている私たち。

でも欲しい欲しいと駄々をこねたり、指をくわえて羨んだりしても何も手には入りません。 欲しいものがすぐ手の届かない場所にあるなら、自分の足で歩いて取りに行くのが当然。

そんな当たり前のことが、案外私たちはできていないのかも。

ただ望んでいるだけなら、その望みはいつまでも実体のない幻。 幻を現実のものにするための第一歩は、達成すべき「目標」に設定してしまうこと。

人間の脳はカーナビと同じ。 目標が定まれば、そこへ辿り着くためのプログラムが働き始めます。

目的地を夢想するのではなく、ゴールに設定してハンドルを握る。 そんな当然の事から、まずしっかり行動してみるべきかも。

RECOMMEND

1月12日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

はじめての目標達成ノート

筋トレ・ダイエット・勉強…。今年こそ成功させたいなら、まずは夢を実現するための具体的なスキルを身につけて。自分の目標を設定し達成するための戦略の作り方や、モチベーションを維持するためのヒント、テクニックを60日間で習得。大谷翔平選手も実践した目標達成ツール付き。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ