1月17日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は5.6。
新月から6日目。
月は昨日から牡羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 5.6 –

今日の月齢は5.6。 月は今日、12星座のトップバッター、牡羊座のエリアに。

すべてをまた新しくスタートさせる、ピュアなバイタリティに満ち溢れた牡羊座。 何事もまず動いてみる、瞬発力と行動力で人生をぐんぐん前進させます。

行動しなければ何も始まらない。 頭でわかってはいても、新しい事や普段と違う事はなかなか行動に移せないもの。

本当は私たち誰もが、牡羊座と同じピュアなバイタリティを与えられています。 でも経験を重ねるにつれ、そこに曇りが生じるように。

行動しても失敗かもしれない、無駄かもしれない。 過去の経験から得たデータで賢くなった思考は、否定的な仮定で私たちの足を引っ張ります。

リスクを避け同じ過ちを繰り返さないため、それも必要なこと。

だからと言って、心配性の思考の声の言いなりでは前進できません。 その声と話し合いつつ、思い切って行動を起こしてみることも必要。

行動が結果につながらないと、時間と労力の無駄に思えて消沈するもの。 でもそれはごく狭い視野で見た場合の話。 長い目で見れば、すべての行動と経験は自分の財産。

だからいちいち成否をジャッジしている暇があれば、次の行動を起こす。 牡羊座ならそうやって、クヨクヨせず動き続けます。

新年の新鮮な気分も落ち着き始めた今。 改めて、行動してみることの前向きな意味に意識を向けてみて。

RECOMMEND

1月17日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

マンガでよくわかる
やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ
科学的に先延ばしをなくす方法

やるべきことをつい先延ばししてしまい、自己嫌悪に陥っていた主人公が、先延ばしグセを克服、本当にやりたかったことを思い出し、夢に向かって一歩踏み出すまでを漫画でわかりやすく展開。先延ばししてしまうのは性格や能力のせいではなく、脳が面倒くさがっているだけ!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ