1月18日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.6、上弦の月。
月は今日の17:12に牡羊座から牡牛座のエリアへ移動。
17:02から17:12までがボイドタイム。
「満ちていく月」のサイクルも折り返し。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 6.6 –

今日の月齢は6.6、上弦の月。 今年初の新月から、やはり今年初めての満月へ。 少し新鮮な気持ちで意識したい、この月のサイクル。

新月を迎えた山羊座は、地に足のついた堅実な行動を丁寧に積み重ねる星座。

この現実世界で目に見える結果を手に入れるため。 時間や物理法則といった、現実的なルールを一つづつクリアしていきます。

一方、満月を迎える獅子座は大胆に、ドラマチックに人生を楽しみ尽くす星座。

人生は自分が主役として輝くための舞台。 平凡で退屈な日常に埋没して生きるなんてもってのほか。

目の前の現実を見据え、地道に着実に歩みを重ねること。 山羊座のその実直さは、どんな夢を叶えるにも不可欠なもの。

でも一方で目の前の現実だけに縛られてしまうと、人生はとても窮屈になります。 だから獅子座の、ドラマチックに人生を楽しむ大胆さも私たちには必要。

平凡な日常の繰り返しという現実を飛び出し、思い切り自分を表現して輝く。 胸が高鳴るような喜びと高揚感を存分に味わう。

私たちは誰もが、そうやって主役として眩いライトを浴びる権利を与えられた存在。 そのことを忘れず、設定したゴールに向かって歩み続ける足も止めない。

そうすればきっと、今年こそ夢みていた舞台で輝けるチャンスに手が届くはず。 どんなドラマを生きたいか、できるだけ具体的に想い描きながら満月までを過ごしてみて。

RECOMMEND

1月18日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

あなたがなりうる
最高のあなたになる方法

あなたはもっと輝ける!人はみな素晴らしい能力を持って生まれている。その能力を輝かせるのを阻むのは「どうせダメ」「ムリに決まってる」「やるだけムダ」といった否定的な思い込み。自己実現を妨げる否定的な思考や感情のパターンを取り除き、新しい人生をスタートさせて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ