1月31日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は19.6。
満月から5日目。
月は昨夕から天秤座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 19.6 –

今日の月齢は19.6。 月は今日、天秤座のエリアに。

柔軟に揺れ動きながら、その揺れを吸収し統合する。 そうやって一つ、また一つ上の次元へと成長し続ける天秤座。

幸せになりたくて、理想に近づきたくて。 さまざまな目標を立てては挫折を繰り返す私たち。

何事も最初のうちは張り切って、前向きにがんばれるもの。 でもちょっと上手くいかない事が続いたり、思ったほどの成果がでなかったりすると。

すっかり気持ちが萎え、続ける気力が失せる。 おまけに「やっぱり私はダメ」と、ダメのレッテルを自分にどんどん貼り重ねる。

せっかく前向きな気持ちで始めたはずの挑戦が、ネガティブな思い込みを強化する結果になってしまうのは残念。

一つの挫折なんて大した問題ではありません。 でもせっかくなら、少しの冷静さで結果が出るまで「続ける」力を身につけたいもの。

気持ちが落ちて投げ出したくなる時。 両極に揺れ動きながら、その揺れを吸収して成長し続ける天秤座の力を思い出してみて。

どんなに大きく揺れても、行ったり来たりを何度繰り返してもOK。 それは停滞でも遠回りでもなく、一つ上の次元へと大きく成長するためのチャンス。

人より進みが遅かったり、思い通りにいかなかったり。 そこで落ち込むのは当然。

そんな自分を俯瞰する視点と、当初の前向きな意図を尊重する気持ちを大事にしてみて。

RECOMMEND

1月31日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

BLEU LAVANDE – ブルーラバンド –
ロールオンアロマ / エナジー

カナダ・ケベック州生まれの天然トゥルーラベンダー製品ブランド、ブルーラバンドからいつでも手軽に使えるロールオンタイプの天然アロマブレンド。フレッシュな柑橘やハーブの五感を目覚めさせるような香りが、その場で気分を切り替えてくれます。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ