2月15日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は5.2。
新月から5日目。
月は今日の0:02に牡羊座から牡牛座のエリアへ移動。
0:03までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 5.2 –

今日の月齢は5.2。 月は今日、牡羊座から牡牛座のエリアへ。

12星座最初と二番目にあたる両星座。 誰の人生にも欠かせない、基本的かつ大切なヒントを多く与えてくれます。

人体では牡羊座が「頭」や「目」を。 続く牡牛座が「首」を司ります。

私たちの人生は自分の思考が現実化したもの。 そして思考は、世界をどう見ているかに大きく左右されます。

だから「何を見るか」はとても重要。 でも私たちは日頃、自分の視線を意識的にコントロールしてはいません。

メディアの刺激に反応してついキョロキョロ。 いつもうつむき加減で無意識のうちに視線を落としている。

当然、頭の中を支配する思考も堂々巡りで同じようなことばかりになりがち。 この状態でどれほど変化を望んでジャンプしても、そう遠くへは飛躍できません。

放っておくと、人間の脳は9割以上が前日と同じ思考を繰り返すとも言われます。 自分を、人生を変えたいならその自動走行の思考に劇的な変化を加えることが早道。

とは言え、思考はそう簡単に変えられるものではないのも事実。 だから「視線」を意識的に変えてみるのも一つの方法。

下を向いてばかりの視線をまっすぐ前に向けるには、「頭」を支える「首」をしっかり立てることが重要。

スマホから顔を上げ、首の後ろをまっすぐ立てる姿勢を時々意識するようにしてみて。

RECOMMEND

2月15日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

【整体師推薦】
LeLante 首 ストレッチ枕

スマホやデスクワークでどうしても硬直しがちな首を、1日10分で簡単ストレッチ。仰向けになって首の下に置いたまま10分ほど寝るだけ。首・肩が簡単に心地よくストレッチできるリラクゼーションクッション。 低反発メモリーフォームが程よい硬さで首と肩をサポート。コットン素材のカバーは洗濯機洗いもOKで衛生的。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ