2月16日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.2。
新月から6日目。
月は昨日から牡牛座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日は早くも「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 6.2 –

今日の月齢は6.2。 月は今日、ゆったりリラックスして、この世界の豊かさや美しさを楽しみ尽くす牡牛座のエリアに。

それはつまり、身体というギフトを与えられて生まれたことの意味を噛み締めて生きるということ。

人間は肉体という物質だけでも、たましいのようなエネルギーだけの存在でもない。 そしてこの物質世界で生きるためには、やはり肉体という物質が不可欠。

この身体を与えられてこの世界に生きているからこそ、味わえる喜び。 それを堪能しないなら、この生にどんな意味があるのか。

でも毎日あまりにも忙しく、あまりに多くの刺激に晒されている私たち。 肝心の豊かさを味わうための、身体の感覚が鈍くなりがち。

世界の美しさを味わうため、身体に備わった五感というセンサー。 そのセンサーが機能するのは「今」という瞬間だけ。

あの景色の美しさを、あの果実の香りや味わいを、後から味わったり先取りしたりはできません。

不安や不足感で頭がいっぱいの状態では、目の前の世界にどんな豊かさが溢れていても、それを堪能することはできないのです。

豊かさを感じるセンサーがオフになっているのに。 もっと豊かさを求め、飽くなき欲望を駆り立て続ける。

そんな堂々巡りに人生を費やしてしまう前に。 自分の身体に備わったセンサーの「感度」を上げていくことを大切にするべきなのかも。

RECOMMEND

2月16日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

アーユルヴェーダが教える
せかいいち心地よい こころとからだの磨き方

つい自分の「心地よさ」の感覚を無視して頑張り過ぎてしまう私たち。自分の体質タイプを知って心と身体を整えれば、無理せず簡単に健康も、美しさも、自己肯定感も手に入る!羽が生えたように軽やかに、そして強く美しく。人生が面白いほど好転していく「心地よさ」重視のセルフメンテナンス。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ