2月19日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9.2。
新月から9日目。
月は今日の12:25に双子座から蟹座のエリアへ移動。
12:20から12:25までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 9.2 –

今日の月齢は9.2。 月は今日、双子座から蟹座のエリアへ。

双子座は言葉でのコミュニケーションを大切にする星座。 未知の世界に飛び出して刺激を受け、そこで集めた新鮮な情報を世界に届ける。

その情報交換と伝達に、言葉は欠かせません。 それは私たちにとっても同じ。

価値観や考え方が異なる人たちと触れ合い、彼らの物語を知る。 あるいは彼らに自分たちの文化や考え方を伝える。

言葉というツールを通してこそ可能になる、外界とのコミュニケーション。 そのために言葉に対する感性と表現を磨き続けることはとても重要。

でも一方で、言葉はすべてを伝え、表現できるツールではないのも事実。 私たちの心には言葉にならない、微妙な感情や感覚がいつも渦巻いています。

そんな形のないものに目を向け、育もうとするのが双子座に続く蟹座。 他の誰とも共有できない、心の内側にフォーカスする星座です。

言葉で外に表現する術を持たない「何か」。 それを見つめ、大切に守ることができるのは自分だけ。

そしてそういう曖昧で不確かな感覚を丁寧に育てることこそ、人生の豊かさを味わうための秘訣。 蟹座はその事をよく理解しています。

言葉で外界とのコミュニケーションを図り続けること。 言葉にならない自分だけの感覚を大切に守り続けること。

どちらもきっと、同じくらい大切なことのはず。

RECOMMEND

2月19日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

まず、ちゃんと聴く。
コミュニケーションの質が変わる
「聴く」と「伝える」の黄金比

双子座が大事にする言葉でのコミュニケーション力。それは「聴く」技術と「伝える」技術。つい自分の事ばかり話したくなる私たち。でも大切なのはまず「聴く」こと。意見や考え方の違う相手の話も「我慢をせずに」「叶えないけど」「従わないけど」ちゃんと聴くための具体的な技術の集大成。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ