2月21日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は11.2。
新月から11日目。
月は今日の22:40に蟹座から獅子座のエリアへ移動。
16:37から22:41までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 11.2 –

今日の月齢は11.2。 月は今日、蟹座から獅子座のエリアへ。

ありのまますべて、存在そのものを受け入れ愛する蟹座。 続く獅子座は、眩いスポットライトを浴び、輝かしい喜びて自分を満たして生きる星座。

私たちは誰もが、獅子座のように喜びで輝くために生まれてきた存在。 でも慌ただしい日常の中で、本当の「喜び」を追求するのは容易でないこと。

獅子座にとっての喜びとは、魂が震えるような高揚感。 とてもじっとしていられないほどの衝動と湧き上がるエネルギー。

自分を光り輝かせる、そんな本質的な「喜び」。 それは私たち誰の人生にも用意されているもの。

自分の胸の内にその喜びが足りていないなら。 まずその「欠如」をきちんと認めることが大事。

でも私たちはその欠如を、胃の中に何かを詰め込むことで紛らわしてしまいがち。

獅子座に先立つ蟹座は、人体では胸や胃を司る星座。 「心」や「愛」といった見えないエネルギーとも繋がりの深いこのエリア。

エネルギーが足りていない空虚さを、手軽に満たせる美味しいもの。 それが与えてくれる喜びを人生の喜びだと誤解したままでは、獅子座のように輝いて生きるチャンスを逸してしまいます。

美味しいものを楽しむのはもちろん素晴らしいこと。 でもそれが何かを麻痺させるための中毒性ある刺激になっていないか、ちょっと考えてみる価値はあるかも。

RECOMMEND

2月21日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

死ぬ気で自分を愛しなさい

心の空虚さを何かで紛らわせない。それは結局、真剣に、本気で自分を愛して満たすということ。今、自分を好きでなくても大丈夫。深く真剣に愛する相手に対するように、自分を扱うことを誓う。そうすれば人生はそれに応えて、あなたを愛してくれる。生き方を本気で変えるための1カ月を始めてみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ