2月24日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.2。
21:30に満月を迎えます。
月は今日の10:37に獅子座から乙女座のエリアへ移動。
10:38までがボイドタイム。
月の暦では今年初の満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 14.2 –

今日の月齢は14.2。 21:30に乙女座で満月を迎えます。

心の内側を表す天体、月。 その月の満ち欠けが基準となった暦では今年初となる満月。

近づく春の気配も感じながら。 新しい季節を前向きに迎えるため、自分だけの時間を少し作ってみるといいかも。

乙女座は「整える」力で混乱に秩序を取り戻す星座。 「整える」とはつまり、必要なものとそうでないものに明確に線引きすること。

毎日忙しいうえ情報過多。 あらゆるノイズに晒されっぱなしの私たち。 いつの間にか自分の人生に余分なモノを大量に抱え込み、溺れるように生きています。

やらなければいけない、やるべきだと思っていること。 「自分」より優先すべき他者への配慮や社会的な責任。

人並みの大人であろうとして。 今以上の何者かになろうとして。

アレもコレもと手当たり次第かき集めて自分の人生に詰め込んだ、あらゆるモノやコト。 それが「前進したい」という前向きな意図の結果であることは間違いありません。

でもあまりに多くを抱え込み過ぎてしまうと。 荷物が重すぎ、前に進みたくとも進めなくなってしまいます。

いらないモノはテキパキ捨てる。 その潔さで自分自身を、人生を美しく整える乙女座。

その力も意識して。 思い切って「手放す」ことも、実は前進するための大切な一歩。

スッキリ片付けば、自分が本当にやるべき事も自ずからクリアになってくるはずです。

RECOMMEND

2月24日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

やめてみた。
本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方

当たり前のように使ってきた道具、こうしなきゃと思っていた事。つい囚われてしまう考え方の癖…。1つ1つ仕分けして「やめて」みる。そんな試行錯誤を繰り返しているうちに、いつしか生きるのがラクになっていく。著者のクスっと笑える奮闘を描いたコミックエッセイ。読むだけで心の中がちょっとスッキリ!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ