2月28日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.2。
満月から4日目。
月は昨日に引き続き天秤座のエリアに滞在中。
3:21からがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 18.2 –

今日の月齢は18.2。 月は今日もバランスの星座、天秤座のエリアに。

バランスとは調和。 調和が乱れた人生は、そこに何を付け加えても安定しません。

それなのに、心の調和を欠いたままバタバタと生きている私たち。 慌ただしさにかまけ、その「乱れ」に気づきすらしない。

刺激を受けて揺れ動いては、その揺れを吸収して成長し続ける天秤座。

それは私たちも同じ。 心が動揺するのも、乱れるのもそれ自体は問題ではありません。

ただその乱れを放置したままだと。 ネガティブな方に傾いた心の天秤は、どんどん重い方へ引きずられていきます。

天秤座にとって「外」の世界は「内」面の反映。 満ち足りた幸福な人生を望むなら、まず内面を整えることが大事。

そのためには、客観的に自分の心を見つめる冷静さが必要。 調和が乱れていることに気づき、そっと整える。

無理に物事を前向きに捉えようとしたり、ポジティブになろうとすると心に負担がかかります。 だからただ「ニュートラル」を意識するだけでOK。

最悪!と思ったり、イライラしていたり、自分を責めていたり。 それはすべて心の天秤が否定的な方に傾いた状態。

傾きっぱなしにせず、無理にポジティブな方に比重をかけようともせず。 ただ「おっと」と気づいて少し冷静になってみる。

それだけの事で案外、自分も世界も変わっていくかも。 心を整える、少しの意識を大事にしてみて。

RECOMMEND

2月28日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

心の休ませ方

心が疲れ切ったままでは、心の天秤にバランスが崩れていることに気づき、整える気力も失われてしまいます。でも身体と違って、心の休ませ方って難しい…。ストレスにさらされ続けた心を休ませ、生きるエネルギーを取り戻す。幸せに生きるための具体的方法を説いたベストセラー人生論。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ