3月12日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.7。
一昨日の魚座新月から2日目。
月は昨日から牡羊座のエリアに滞在中。
20:07からがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 1.7 –

今日の月齢は1.7。 月は今日、牡羊座のエリアに。

世界にたった一人の「自分」という物語を、この世界で存分に楽しむため生まれた。

そんな牡羊座にとって大切なのは、自分の望みに率直であること。 そしてそれだけにフォーカスして、自分だけの道をまっすぐ切り拓くこと。

本当は私たち誰もが、牡羊座と同じ使命を与えられて生まれたはず。 でも実際に生きてみると、この世は自分の本音のままストレートに生きられるほどシンプルではありません。

過去の経験から蓄積された記憶、それが引き起こす未来への不安。 世間の声、外界の雑音…。

私たちの脳は、そういったノイズに敏感に反応します。 その中にあって、自分の率直な望みに意識を向け続けるのは実は至難の業。

牡羊座は人体では、思考を司る「脳」を担当する星座。 自分の思考が人生という道を形づくることをよく理解しています。

思考には何で創り出す、驚くべきパワーがあります。 でも私たちは、それほどの力を持った思考を野放しにし、自分がそれに振り回されがち。

望む人生を実現するには、自分の思考を意識的に「選ぶ」ことが大事。 不安や不満など、行く手の視界を曇らせる否定的な考えに気づいたら、意識的にその影を払う。

車のフロントガラスを拭かなければ前進できないのと同じ。 まずはその曇りに気づく意識が重要です。

RECOMMEND

3月12日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

気づくだけで人生が好転する
思考のレッスン

世界はあなたの「思考」で成り立っている!だからどんなハッピーな未来も自分で創り出せる。そのためにはまず自分の内面に気づき、認めることが最重要。無意識に巡らせ続けている思考を意識的にシフトさせ、望む未来を創造するための「思考のレッスン」。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ