3月14日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は3.7。
新月から4日目。
月は昨日から牡牛座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 3.7 –

今日の月齢は3.7。 月は今日、自分の身体、五感でこの世界の豊かさを楽しみ尽くす牡牛座のエリアに。

身体という実態も。 私たちが味わえる豊かさも「今ここ」に存在だけに存在するもの。

つい「ない」モノを求め、意識を彷徨わせる私たち。 外の世界に対してだけでなく、自分自身に対しても同じ。

あれが足りない、これも劣っている。 そんな自分に失望し、腹を立てる。

そうやって無意識のうちに自分自身を傷つけ続ける私たち。

でも牡牛座にとって「今」存在しているものはすべて完璧。 何もかもが得難く有り難い、感謝と喜びの対象。

感謝と喜びとは「愛」のエネルギー。 そしてその愛は何よりまず自分自身に向けられるべきもの。

人類の叡智を結集しても、細胞一つ作り出せない。 それを考えれば、私たちの身体がいかに価値あるものかがわかるはず。

そんな驚異のギフトを与えられてこの世に生まれた私たち。 それが大切でないはずはありません。

それなのに私たちはあまりに多くの「NO」を自分自身に突きつけています。 前向きな言葉をかけるくらいでは、細胞にまで浸透したその否定を取り消すのは難しいかも。

でも大丈夫、身体は常に私たちの味方。 肌に触れ、優しく撫でてあげることで直接、肯定のメッセージを届けることができます。

一番認められたい人に優しく触れられて、愛を感じない人はいません。 そして私たちが最も欲しているのは、自分自身からの愛と肯定です。

RECOMMEND

3月14日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

手の治癒力

肌に優しく触れる「手当て」には私たちが思っている以上の力がある。自分の身体に触れ、撫でさする事で「体」と「心」がつながり、さらには「頭」と「心」もつながる。痛み、疲労、不安やうつ、からPTSD、高血圧、孤独感まで…。現代人の心身の不調は「手」で癒せる!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ