4月10日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.4。
昨日の牡羊座新月から一夜。
月は昨晩から牡牛座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
新しい月のサイクルが動き始めています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 1.4 –

今日の月齢は1.4。 日食とも重なった昨日の牡羊座新月から一夜。

まっさらな月のサイクルが動き始めています。 その事を少し前向きに意識しながら過ごしてみて。

牡羊座は自分の率直な本音のまま、ストレートに生きる星座。

せっかく「自分」という唯一無二の存在としてこの世に生を受けたのに。 その自分が望む人生を実現できないなんてナンセンス。

本当は誰にっても、人生はそういうもののはず。 でも私たちは成長するにつれ、自分の「本音」に蓋をするようになります。

本音とはつまり自分の本当の望み。 そこにアクセスできなくては、自分が望む人生など実現できるはずありません。

どれだけ蓋をして抑えつけても。 心の奥底で見つけてもらうのを待っている、私たちのピュアな本音。

それは時に荒唐無稽に思える衝動として。 あるいはしばしば、誰かへの嫉妬や羨ましさとして心の表層にメッセージを送ります。

無垢で健気な自分の本音。 それを馬鹿げた妄想、抱くべきではない感情としてさらに抑圧する。

そうやってどんどん「本音」と乖離していく。 「自分」としてこの世に生まれた意味を見失っていく私たち。

でも本気で覚悟を決めるなら。 いつからだってもう一度、自分が本来進むべき道に立ち戻ることは可能。

12星座のサイクルを何度でも再スタートさせる牡羊座。 自分の意志で自分の人生を切り拓く、その力を借りて。 まずは自分の素直な本音と向き合うことから始めてみて。

RECOMMEND

4月10日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

嫉妬を今すぐ行動力に変える
科学的トレーニング

身近な誰かに、SNSで見かける人に…。日常的に「嫉妬」を覚えながら、それを見て見ぬふりして押さえてつけている私たち。でもその嫌な嫉妬という感情は、実は強烈な「才能」。嫉妬する人ほど成長できる。嫉妬を前向きな行動力に変える、科学的なトレーニングを伝授。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ