4月16日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は7.4、上弦の月。
新月から7日目。
月は今日の11:24に蟹座から獅子座のエリアへ移動。
8:22から11:24までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 7.4 –

今日の月齢は7.4、上弦の月。 牡羊座という「始まり」の星座で始まった月のサイクル。

太陽が月の影に覆われ、再び光を取り戻す。 その現象から「再生」や「リセット」を示唆するとされる皆既日食も起きた、特別な新月から一週間。

月は徐々に満ち、来週には蠍座で満月を迎えます。

蠍座は「死と再生」そして「変容」の星座。 過去の自分と完全に決別し、完全な生まれ変わりを果たす力の持ち主。

暖かな陽射しに大地が緩んで木々が芽吹き、花も開き始める春。 新しい季節の扉が開くと共に迎えた、始まりのエネルギーに満ちた新月。

その月のサイクルが「再生」の星座、蠍座で満ちる。 私たちに何かを促すかのような、この天体のストーリー。

ぜひ前向きに意識して、その解釈を自分自身の人生に取り入れてみて。

懸命に頑張っても変わらないように見える、目の前の現実と自分自身。 それは自分の努力が足りなかったり、何かが間違っていたせいではなく。

単にまだ「変わる」時機ではなかっただけかも。

春に咲く花を無理に冬に咲かそうとするのは無益なこと。 仮に花開かせることができても、その美しさは十分でないうえ、すぐ枯れてしまうはず。

開花の時季は人それぞれ異なるもの。 そしてそれは、自然や天体のリズムと無関係ではありません。

視野を広げ、自分を取り巻く大きな流れに身を委ねてみることも、時には必要かも。

RECOMMEND

4月16日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

KUSMI TEA -クスミティー-
アナスタシア ティーバッグ

目の前の現実に翻弄される心を落ち着け、視野を広げて天体のサイクルを意識してみる。普段よりちょっと上質な紅茶で、そんな「一休み」の時間を楽しんで。ベルガモット香るアールグレイをベースに、レモンやオレンジの花をブレンド。アイスでもホットでも美味しい人気のフレバーティー。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ