6月8日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.6。
一昨日の双子座新月から2日目。
月は昨晩から蟹座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 1.6 –

今日の月齢は1.6。 月は今日、蟹座のエリアに。

新月を迎えた双子座はピュアでフレッシュ、みずみずしい可能性に満ちた幼子のような星座。 一方、続く蟹座は母性の星座。

並んだ二つの星座はなぜ、幼子から突然母性へとテーマを飛躍させるのか。 それは多分、私たち自身が自分の中の「幼子」を、優しく包み込む「母性」の愛を学ぶ必要があるから。

自分の中の幼気な自分。 自分の最もピュアな本音そのもの、ただ無邪気に遊んでいたいだけの穢れのない存在。

年齢を重ねても、そんな自分の一部は失われはしません。 でも私たちは大抵、成長の過程でその幼子とのつながりを失っていきます。

こうでないと認められない、愛されない、価値がない。 そこから逸脱することへの恐れから、ひたすら「ちゃんとした」大人であろうと必死に頑張る。

その頑張りが功を奏することもあれば、うまくいかないこともあります。 自分が思い描いた「立派な大人」でいられる間は、自分の中の幼子の事など誰も思い出しもしません。

だから疲れ切ってしまった時、すべてうまくいかなくなってしまった時こそ。 これまで通りの立派な自分であろうと頑張るのを少しお休みして。

ただ純粋に、ありのままの自分を認め、愛して欲しがっている幼子を抱きしめてあげてみて。 長く絶たれていた絆を回復するのに時間がかかったとしても。 その子は最初のハグを待ち焦がれているはずです。

RECOMMEND

6月8日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

私をとり戻すまでのふしぎな3日間

「どうして自分が言われて傷ついた言葉を自分にくり返しているんだろう」。突然のショックな出来事に戸惑いならがらも感情を殺して取り繕うとする主人公の前に現れた、子供の頃の自分。その子と過ごした3日間で「本当に大切なこと」に気づいていく…。私たちはみんな、ひとりだけどひとりじゃない。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ