5月22日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.0。
新月から14日目。
月は昨日から蠍座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日の夜、射手座で満月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 14.0 –

今日の月齢は14.0。 明日の夜、射手座で満月を迎えます。

射手座は未来志向の前向きな星座。 年齢や過去の経験にかかわらず、常に明るい理想の未来を見つめて前進し続けます。

それを可能にしているのが、射手座の「時間」に対する認識。 射手座にとって時間とは、過去から今へと積み上げられたものではなく、未来から今へ流れるもの。

私たちは自分の未来を、過去の延長線上にしか描くことができません。 それは時間を、過去から現在、未来へと積み重なるものだと考えているから。

当たり前の事だと思うかもしれません。 でも実は、この時間の概念は幻想。

それを知っていてるからこそ射手座は、まず自分の理想の未来をしっかり思い描きます。 そしてそこに向けまっすぐ矢を放つ。

的中した矢は、射抜かれた理想の未来と今を一直線につなぎます。 そしてその未来から現在へとつながるルートを通り、時間が流れ始める。

だから過去や現在の自分がどんなであっても、それは問題ではありません。 大切なのは自分がどうなりたいか、その具体的なイメージ。

荒唐無稽でも、漠然とでも。 ふと脳裏に浮かんだビジョンや胸をよぎる想いは、未来の自分からの大切なメッセージ。

想像できるものは創造できる。 なぜなら未来からのメッセージを受けとっているから。

目の前の現実や日常とは別の次元で、未来からつながる見えない線を見つめる時間を大切にしてみて。

RECOMMEND

5月22日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

時間とはなんだろう
最新物理学で探る「時」の正体

誰にでも同じように流れて、逆回しにできないもの。私たちが思い描くそんな時間の姿は、実はごく限られた一面。最先端の物理学では、時間は〈空間・物質・力を含む巨大な構造の一部〉と考えられ始めている。実感はあるのに実体がない。美しく壮大な、時間の真の姿を探る旅。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ