10月13日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.2。
満月から3日目。
月は今日の14:08に牡牛座から双子座のエリアへ移動。
7:42から15:08までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 17.2 –

今日の月齢は17.2。 月は今日、牡牛座から双子座のエリアへ。

牡牛座は美の女神に守護された星座。 持って生まれた美しさを愛で、慈しむことでさらに輝かせます。

そして双子座は、年齢に関わらずみずみずしい若さを失わない星座。

牡牛座のように、持って生まれた美を輝かせるためにも。 双子座のように、ずっと若々しくいるためにも。

日常生活での所作を意識的に整えることは、大きな意味があります。 特別なトレーニングに励む必要はありません。

何気なく過ごしている時の姿勢に、少しだけ気を付ける。 その小さな意識の積み重ねが、年を重ねるほど大きな差を生むことに。

牡牛座は人体では首を、双子座は肩を司る星座。

首は思っている以上に、美しさの印象を左右するパーツ。 首が詰まって太く短くなり前に突き出ると、どんなに顔が美しくても垢ぬけません。

そして美しいネックラインを作るためには、肩がポイント。 巻き肩で肩甲骨が上に上がった姿勢では、背中も首もキレイに伸びません。 また肩甲骨周りの筋肉の柔軟さは、身体全体の若さを測るバロメーター。

気付けばスマホをのぞいてばかりで、肩も首も前に落ちっぱなし。 それはもう仕方がありません。

でも、時々気付いて意識的に整えるか。 放ったらかしでどんどん悪化させるか。

わずか数秒の意識で、この先の美しさに差がつくとしたら。 その数秒にはとても大きな価値があるはず。

RECOMMEND

10月13日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

MyComfort 高さ調節可能 低反発枕
ハイグレードモデル

昼間、無意識のうちに酷使した首や肩の筋肉。睡眠時にさらに負担をかけていませんか。筋肉もゆっくり休ませてあげるためには枕選びも重要。と、分かっていてもなかなか合う枕に出会えない…という人も多いはず。高さを自由に調整できる低反発枕で悩みを解消!首本来のカーブに基づくリラックス設計。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ