10月14日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.2。
満月から4日目。
月は昨日から双子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 18.2 –

今日の月齢は18.2。 月は今日、ピュアな好奇心のまま駆け回る双子座のエリアに。

面白そうなモノには何でも手を伸ばしてみる。 そうやって情報を集めて回り、新鮮な風を世界に送り込むのが双子座の使命。

それは爽やかな風だったり、つむじ風、時に突風のことも。 でも時に突風が積もった埃を吹き飛ばし、新しい世界が見えることがあります。

無邪気に転げ回る双子座が起こす風のおかげで、世界は硬直せず潤いを保てるのです。 それは人生も同じ。 同じ事を繰り返していると、知らないうちに変化に対する柔軟性が失われます。

安定と安全を求めるのは人間の本能。 でも一方で、人は生きている限り成長し続ける生き物。 変化への恐れが固定化すると、年齢に関わらず自ら成長を拒むことに。

だから人生にも時々、突風が必要。 嘘でしょ!最悪!と叫びたくなるような予想外のトラブル。

至近距離で見れば忌むべき不運な厄介事でも。 無意識のうちに、マンネリ化して成長のチャンスを失っていた自分を揺さぶる好機かも。

トラブルに直面している最中、そんな余裕のある見方はできなくて当然。 でも、少し視野を拡げ「そういう考え方もあるな」くらいに捉えることはできるかも。

不満だけを抱えてふれくされ続けるより、その方がずっと人生の可能性が広がるはず。 苦しみのためだけの災いなんて、存在しないのかもしれません。

RECOMMEND

10月14日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

NOWFOODS -ナウフーズ-
ユビキノール(還元型コエンザイムQ10)

永遠にみずみずしさと若々しさを失わない双子座。加齢に伴う老化は人間の身体にとって避けられない宿命。でもメンテナンス次第でその程度、速度は大幅に変わります。アンチエイジングに高い効果を発揮することで知られるコエンザイムQ10。さらに安定性、吸収性を高めた還元型のサプリメントでフレッシュな毎日を。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ