10月19日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は23.2。
満月から9日目。
月は昨日から獅子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「欠けていく月」のサイクルも後半に。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 23.2 –

今日の月齢は23.2。 月は今日、獅子座のエリアに。

無条件の「自信」と「自己肯定」を学ぶ、獅子座のステージ。 二つの言葉からイメージされるのは、曇りのない明るさや輝き。

実際獅子座は、太陽の輝きに象徴される星座。 でもその自信は、自分の明るく輝かしい面だけにフォーカスして育まれるわけではありません。

他人より秀でている事。 できた、という実績が誇れる事。

それを根拠に自信を持ち、自分を肯定することは誰にでもできます。 自分の長所や得意な事を大事にし、伸ばすのも大切な事。

でもそれは飽くまで限定的な自信や自己肯定。 獅子座の揺るぎない自信、無条件の自己肯定は別次元のもの。

どんなにダメな自分も。 他人と比べて劣っている面も。

すべてを受け入れ、どんな自分にOKを出せる。 だからこそ何があっても、どんな局面でも自分を100%信頼していられる。 それが本物の自信。

でも、ダメな自分を受け入れるには。 まずその「ダメ」さを直視し、認める必要があります。 これが私たちにはとても苦痛。

その痛みを味わうくらいなら、もっともっと!と必死で頑張り続ける方がマシ。 少なくとも、そうやって頑張っている自分は評価できる。

そうやって頑張り続けた先で、望んだ自己肯定感が得られたでしょうか。 もし、疲れの方が勝っているなら。 勇気を出して方向転換すべき時かも。

RECOMMEND

10月19日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

きみのことが だいすき

「あなたは、よいこ。なにかを じょうずに できなくても。みんなと 同じように できなくても。」大人の心にこそ響き、沁みわたる、小さなどうぶつたちの愛に溢れた言葉の数々。こんな風に自分を許し、優しくハグしてあげられるようになれたら。でもそれができない時に何度も読み返したい一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ