10月23日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.2。
満月から13日目。
月は今日の10:24に乙女座から天秤座のエリアへ移動。
4:17から11:24までがボイドタイム。
あさっては新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 27.2 –

今日の月齢は27.2。 新月があさってに迫っています。 そして月は今日、乙女座から天秤座のエリアへ。

世界に秩序の光を与えるため、物事を白黒ハッキリさせようとする乙女座。 グレーゾーンがあると、散らかって混乱した状況をテキパキ整理できません。

私たちの人生にも、その力は必要。 何でもかんでも自分の世界に取り込んでしまっていては、身動きが取れなくなります。

だから、自分なりの価値観や美学を持つことは大切。 明確な基準を持つことで、混乱の嵐の中でも道を誤らず進めることもあります。

でも一方で。 「これはOK」「これはNG」というルールが絶対的なものになってしまうと。 NGゾーンのものをすべて切り捨て、否定することで自分の世界がどんどん窮屈に。

自分自身に対しても、他人や世界に対しても厳しくなり過ぎてしまいます。 だから続くバランスの星座、天秤座の力も必要。

「OK」も「NG」も、その評価基準はあっていい。 どちらかに偏らず、揺れ動きながらでもバランスをとることが大事。

自分に対しても、そうであれたなら。 自分なりの価値観は大切にしつつ、「NG」も許容する。 行ったり来たりしても大丈夫、と揺れも許容する。

その柔軟さを育むことができれば。 大きく揺れ動きながら、その振れ幅を成長の伸びしろに変えていけるのかも。

RECOMMEND

10月23日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

心の容量が増える
メンタルの取扱説明書

気持ちがいっぱいいっぱいになってしまうのは、知らず知らずのうちに自分に厳しくなり過ぎているせいかも。目に見えない心を上手に整理し、ストレスや悩みで揺れ動く心のバランスを調整する。人生をうまく乗り越えるのに役立つと実証された「メンタルを整える道具箱」を心に常備してみましょう。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ