10月27日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.7。
一昨日の蠍座新月から2日目。
月は今日の19:53に蠍座から射手座のエリアへ移動。
14:27から20:54までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 1.7 –

今日の月齢は1.7。 月は今日、蠍座から射手座のエリアへ。

自分の心の深みに潜り、生まれ変わって戻ってくる蠍座。 続く射手座は、遥か遠くの理想へまっすぐ矢を放つ星座。

射手座が狙う的に、距離の制限はありません。 現在地からどんなに遠くても。 心から望む理想なら、「そこ」と「ここ」を一直線に結ぶことができます。

だから、今の自分を基準に理想を制限する必要はありません。 ただ、狙った的に照準を合わせるため「現在地」を正確に把握しておくことは必要。

「今の」自分や現実をどうしても受け入れられない。 だからそこから目を逸らし、遠い憧れだけに意識を向ける。

私たちはそうやって、「今」の立ち位置をしっかり踏みしめることを疎かにしがち。 でもその状態だと土台が安定せず、遠くまで矢を飛ばせないかも。

望む理想が遠ければ遠いほど。 今の自分もきちんと認めてあげることが大切。

自分の心の奥底を見つめると。 直視したくないモノもたくさん見つかります。

それは認めたくない自分の一部。 その破片は、ふと感じる「何となくイヤな気分」として時々表舞台に顔を出します。

そんな気分を誤魔化して、なかったことにしてしまうより。 今嫌な気分になっているな…と冷静に見つめ、認めてみる。

がむしゃらなポジティブ思考で頑張るより。 その方が、スムーズに理想に辿り着けるかも。

RECOMMEND

10月27日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

うまくいきそうでいかない理由

ひたすらポジティブ思考で頑張っても、前向きな言葉を唱え続けてみても…。心の奥にあるネガティブな気持ちを無視したままでは、ネガティブとポジティブに心の振り子が大揺れした状態が続いてしまい、なかなか思い通りの現実が生きられない。自分の感情を素直に認めて、もっと人生をスムーズに。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ