10月28日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は2.7。
新月から3日目。
月は昨夕から射手座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 2.7 –

今日の月齢は2.7。 月は今日、射手座のエリアに。

遥か彼方の理想めがけ、まっすぐ放たれる射手座の矢。 その矢が的を射抜くのに重要なのは、現在地からの距離ではなく、理想への強い想い。

大人になって経験を重ねるほど。 自分が実現できる事の範囲を小さく設定しがちな私たち。

でも射手座は、目の前の小さな現実を超える力を私たちに示してくれます。 そしてそれは、無邪気に夢見ることが出来ない大人にこそ必要な力。

とは言え、思い切り遠くの理想へ向け矢を放ってみても。 本当に自分がそこへたどり着けるのか。 不安になることもあります。

目の前の現実だけを見ていると、とてもうまく行くように思えなくなるのも当然。 むしろ事態が逆行しているように思えることもあるはず。

そんな時こそ、射手座の視野を借りて。 射手座が放った矢は、「今ここ」と「遠い理想」を一直線に結びます。

目には見えなくても、もうルートはできていてゴールは存在しているのです。 そのゴールから、今の自分を客観的に見つめてみて。

どんなにもがいていても、苦しくても。 それは乗り越えられた事、過ぎて行く事。

自分の事となると、どうしても感情に巻き込まれ視野が狭くなるのが人間。 一瞬でも、思い切り視野を拡げて自分を客観視できたなら。

選択や行動が少し変わってくるはず。 そしてその小さな変化が、私たちを望む未来へ導てくれるはず。

RECOMMEND

10月28日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

NEAL’S YARD REMEDIES
ブレンドエッセンシャルオイル “エナジー”

射手座の大きな視野を自分にインストールするには、現状から少し距離を置いて冷静になる時間が必要。手っ取り早く思考や気分を切り替えるため、香りの力も借りてみて。前向きに前進し続けるエネルギーの持ち主である射手座をイメージさせる、元気が出る香りのブレンド。グレープフルーツやローズマリーの香りでリフレッシュして。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ