10月30日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.7。
新月から5日目。
月は昨晩から山羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 4.7 –

今日の月齢は4.7。 月は昨晩から、「大人」であることを楽しみ、愛する山羊座のエリアに。

時を重ねるほどに成熟し、魅力を増す。 人生をどんどん楽しめるようになる素敵な星座。

加齢に対し、反射的に否定的な反応を示す私たち。 でも若さを重視し、年を重ねることを否定的に捉えるのは普遍的な価値観ではありません。

経済の発展により豊かで便利な社会を築いた私たち。 それはもちろん素晴らしいこと。

でも経済効率や生産性が重視され過ぎ、他の価値が見えなくなるきらいも。 単純な生産性だけを考えるなら、確かに若さには価値があります。

でも、人生はそんなに薄っぺらなものではありません。 世間一般の価値観を、自分の人生に無抵抗に取り入れる必要はないはず。

山羊座が年を重ねるほど魅力を増すのは、いつも明確な「目標」を持っているから。

目指すゴールに向けて歩み続け、積み重ねられた時間が成熟につながる。 無目的にぼんやり過ごして、老いるに任せる。

同じだけの時間が経過しても。 その先の人生の輝きに差が出るのは明らか。

あんな風に年を重ねたい。 これを実現したい。

考えるだけで気持ちが明るくなるような目標、憧れ。 諦めず、大切にしてみて。

山羊座は設定した目標は必ず達成してみせる星座でもあります。 その力を借りて、これからの人生を輝かせて。

RECOMMEND

10月30日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

Advanced Style
ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

60~100歳台の最高に素敵な「オシャレ上級者」たちを被写体とし、世界的に話題となった一冊。「oldという言葉をネガティブに考えたことはない。年をとっているということは、誰よりも経験豊かであり、賢く、アドバンスしている、つまり人生の上級者なのだ から。」年を重ねるほど人生は豊かに、楽しくなっていく!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2022.11.24 (THU)
7:58
- 射手座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2022.12.8 (THU)
13:09
- 双子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ