10月31日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は5.7。
新月から6日目。
月は昨日に引き続き、山羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日は早くも「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 5.7 –

今日の月齢は5.7。 月は今日も山羊座のエリアに。

現実世界で自分の望みをカタチにする。 望む結果を何でも手に入れられる力が自分にはある。

その力を証明してみせるのが山羊座。 時を重ねるほど、その力を成熟させていく星座でもあります。

つまり山羊座にとっては、どんな夢も目標もどんどん叶えられるのが「大人」。 振り返れば私たちも幼い頃は、「大人」をそういう存在だと思っていたはず。

でも実際自分がその「大人」になってみると。 子供の頃思っていた姿とは随分ギャップがないでしょうか。

大人になったら、ああしたい、こうなりたい。 何でもうまくできて、何でも自由にできる、と思っていたのに…。

そんな無邪気さは遠い過去の夢。 現実はそんなに甘くないし、大人は忙しくて疲れているもの。

でもまあ、それも悪くない…と本当に納得できるなら、別に問題はありません。 でも、心のどこかで燻る想いがあるなら。 人生が本当にこれだけのものなのか、疑問を感じてしまうなら。

モヤモヤとして表れても、それはとても大切なメッセージ。 本当は私たちは、大人になればなるほど夢をスムーズに叶えられる。

若い頃と同じやり方である必要はありません。 すぐに結果は表れないかもしれません。

でもどんな夢も目標も、現実化する力が私たちには備わっている。 大人の星座、山羊座はその事実を思い出させてくれます。

RECOMMEND

10月31日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

メリーポピンズ・リターンズ

前作から20年。想像力豊かな子供だったマイケルはすっかり大人になり、妻を亡くし生活も困窮。夢見る力も失った彼の前に再び姿を現したメリー・ポピンズ。洗練されて美しく、明るい彼女は不思議な魔法でマイケルの一家に人生の歓びを取り戻さていく…。「何でも可能よ、不可能なことでさえ。」

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.4.9 (TUE)
3:20
- 牡羊座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ