11月1日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.7、上弦の月。
新月から7日目。
月は今日の0:43に山羊座から水瓶座のエリアへ移動。
1:14から1:43までがボイドタイム。
「満ちていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 6.7 –

今日の月齢は6.7、「上弦の月」。 一週間後に満月が訪れます。

自分の内面を深く見つめ、完全な生まれ変わりを果たす。 「再生・変容」の星座、蠍座の新月で始まった月のサイクル。

そして迎えるのは「牡牛座の満月」。 この世界の豊かさ、美しさを自身の身体で楽しむ尽くす牡牛座。

蠍座が生まれ変わりを遂げるためには、これまでの自分と決別する必要があります。 それはとても勇気とエネルギーを要するプロセス。 不安や恐れも伴います。

それは言わば、幼虫が蝶に生まれ変わる前の「サナギ」の過程。 新しい姿に生まれ変わるため、幼虫はサナギの内部で一度自分の身体を融解させます。

自分一人だけの、暗くて静かな世界。 そこで過去の自分の「死」を経験してこそ、美しい蝶として羽ばたける。

その過程は苦しみを伴うこともあります。 でも蠍座新月はそれを乗り越え、変容を遂げる力を与えてくれたはず。

そして見事に生まれ変わった姿で羽ばたく、その先には。 豊かさと美しさで満ちた世界を、思う存分楽しむ牡牛座の世界が。

どんな美しい羽根を広げてその世界へ飛び立ちたいのか。 そこでどんな豊かさを、どんな喜びを味わいたいのか。

自由にイメージしてみて。 部分日食とも重なった特別な新月は、皆既月食と重なるやはり特別な満月へ。 そこにどんな意味を見出すかは、自分次第です。

RECOMMEND

11月1日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ブラック・スワン

優等生タイプの主人公が、美しく清楚な白鳥と同時に邪悪で官能的な黒鳥の役も踊りこなすことを求められる。自分を追い詰め心の闇と対決しながら、最後には見事な生まれ変わりを果たすヒロインをナタリー・ポートマンが好演。ラストはバッドエンドではなく、新たなヒロインの誕生とも読み取れます。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.4.9 (TUE)
3:20
- 牡羊座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ