11月5日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は10.7。
新月から11日目。
月は今日の8:07に魚座から牡羊座のエリアへ移動。
8:05から9:07までがボイドタイム。
3日後に満月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 10.7 –

今日の月齢は10.7。 月は今日、魚座から牡羊座のエリアへ。

自分の小さな思考の枠を超え、大きな流れに身を委ねて生きる魚座。 どんなに力んで頑張っても、自分の判断には限界がある。

力を抜き委ねてしまった方がスムーズに、想像以上の恩恵にあずかれる。 だから魚座は、頭であれこれ考え過ぎず「直感」を大切にします。

一方の牡羊座は、瞬発力と行動力に溢れた星座。 思い立ったら躊躇する間なく即行動!

その圧倒的なバイタリティで、物事をみるみる前進させます。 その力は、誰の人生にも必要なもの。

つい行動をためらっては、人生を前進させるチャンスを逃す私たち。 とは言え、行動しない事にもそれなりの理由があります。

その理由の多くは「考え過ぎ」から生まれるもの。 人間の脳はとにかく心配性で、あらゆるリスクを想定します。

もちろん、無謀な冒険や明らかな危険は避けるのが賢明。 でも必要以上に石橋を叩き続けていては、どこへも辿り着けません。

だから時々、気が向いた時だけでも。 ふと思いついた事、気になった事を気軽に行動に移してみる機会を作ってみて。

結果がどうであれ、問題にならない程度の事からでOK。 その積み重ねが直感力と行動力の両方を養うトレーニングになります。

最初はピンと来なくても。 次第に、自分の直感を信じてスムーズに行動できるようにるはず。

RECOMMEND

11月5日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

NEAL’S YARD REMEDIES -ニールズヤードレメディーズ-
フランキンセンス ウォーター

直感力を高め、見えない世界とのつながる力を与えてくれると言われる香り、フランキンセンス。でも高価だし、精油で取り入れるのはちょっとハードルが高い…という人に。スキンケアに手軽に取り入れられる拭き取り化粧水。肌の若返り効果もあると言われるフランキンセンス。香りとスキンケア効果、どちらも欲張って。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ