11月6日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は11.7。
新月から12日目。
月は昨日から牡羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
あさっては「牡牛座の満月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 11.7 –

今日の月齢は11.7。 月は今日、12星座のトップバター、牡羊座のエリアに。

すべてを新しくスタートさせる。 生まれたてのまっさらな可能性に満ちた星座、牡羊座。

何度でもその「始まり」に立ち戻る12星座のサイクル。 人生は、始めから終わりに向け直線的に進むだけのものではないことを示唆してくれます。

それは実は、私たちの日常も同じ。 同じような日々がダラダラ続いていくだけのように思えても。

私たちは毎日、新しい朝を迎えます。 そして迎えた一日は、本当はまっさらな可能性に満ちています。

でも私たちは、一日の始まりをなかなかそんな風には捉えられません。 いやいやベッドから起きて、慌ただしく時間が過ぎる。

また今日もやらないといけない事がいっぱい。 憂鬱な事もたくさん…。

そうやって「昨日まで」の記憶や流れを「今日」に引きずったまま毎日を過ごす私たち。 でも、ほんの少しだけ意識的にその流れを断ち切ることができたなら。

朝目覚めて、重い身体と心を引きずって動き出すその前に。 ほんの一瞬、「今日は真新しい日」だと気持ちを切り替える時間を持てたなら。

少しだけ気分が変わるかも。 そしてそのわずかな気分の違いが、私たちに別の景色を見せてくるかも。

「今日」をどう捉えるかは、結局自分次第。 そしてその認識の積み重ねが、人生をカタチ作ります。

RECOMMEND

11月6日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

TITIROBA Wake Up Light
光目覚まし時計

気持ちよく一日をスタートするため、朝の目覚めは重要。本来人間は朝日を浴びると抵抗なく自然に目覚め、幸せホルモンであるセロトニンが分泌されるようになっています。でもそんな生活はなかなか難しい…。それなら朝日を再現した「光」の目覚まし時計を。7種類の自然音も選べます。日照時間が少なくなるこれからの時期に。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ