11月26日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は2.2。
一昨日の新月から2日目。
月は今日の6:18に射手座から山羊座のエリアへ移動。
3:16から5:15までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 2.2 –

今日の月齢は2.2。 射手座の新月から2日。

繊月とも呼ばれる細く繊細な月の姿が夜空にまた現れる頃。 そして月は今日の早朝、射手座から山羊座のエリアへ。

「今ここ」から想像もつかないような、未知の未来に目を向ける射手座。 たとえ今の自分とはかけ離れていて、到底辿り着けないように思えても。

自分の本当の理想なら必ずそこに到達できると信じ、一直線に矢を放ちます。 大人になり、自分で多くの限界を作ってしまった私たちにこそ必要な、射手座の力。

でもそれだけでは、本当に夢を現実のものにすることはできません。 そこで必要になるのが、続く山羊座の力。

山羊座も射手座と同様、どんな夢や目標も実現できると知る星座。 そしてそのために地に足を着け、現実的な行動を積み重ねていく星座です。

一つ一つのアクションは小さなものでも。 自分の遥か頭上にあるゴールへと向かう線が、1mmでも上を向けば。 そしてその線をつなぎ続けることを諦めさえしなければ。

それはいつか必ず、想い描いた目的地へつながる。 それを知っているから山羊座は、粛々と自分のやるべき事をやり続けます。

射手座新月の力を借りて、思い切った理想を描いてみたけれど。 やっぱりあまりに遠い、実現できる気がしない…。

そんな風に弱気になってしまう時があっても大丈夫。 山羊座の力も借りて、焦らず一歩づつ進んで。

RECOMMEND

11月26日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

毎日の記録が楽しく残せる 日記帳
クラフトケース付き

人間の脳というものは、否定的な事実を探し出そうとするもの。「やっぱり無理…」と思ってしまうのも、そのせい。成長している事、前進している事を意識的に見つけ出してアウトプットすることには、心配性の脳を安心させるためにも大きな意味があります。ページ1枚1枚に美しいイラストが施された日記帳なら、日々の記録が楽しみに。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.4.9 (TUE)
3:20
- 牡羊座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ