11月27日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は3.2。
新月から3日目。
月は昨日から山羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 3.2 –

今日の月齢は3.2。 月は今日、山羊座のエリアに。

現実的な行動を丁寧に積み重ねる山羊座。 どんな遠いゴールも、目の前の行動の延長線上に必ず実在することを知っています。

一見ストイックに見える、その姿勢。 でも山羊座は12星座でも最後半、成熟した大人の星座。

無闇に自分を追い込んで苦しんだりはしません。 盲目的に「頑張っている」自分に酔って、本当に大切な事から目を背けたりもしません。

山羊座にとって重要なのは「結果」を手に入れること。 そしてそもそもそれは、この現実世界での自分の人生を楽しむため。

私たちは誰もが、人生に多くの望みを託します。 豊かさ、愛、自己実現etc…。

その実現に向け、あれこれ努力してみるものの。 望んだモノの多くは結局、手に入らない…。

年齢を重ねるほどに現実の厳しさを思い知る。 そんな私たちが選ぶ道は二つ。

すべてを諦め、何かと言い訳をしながら老いるに任せるか。 結果を出せない自分を認められず、ただただ苦しい努力を続けることにせめても救いを求めるか。

でも山羊座から見ればどちらもナンセンス。 私たちはこの現実世界で、望みを実現し人生を楽しむために生きているはず。

そしてそのために必要な力は、経験を重ねるほどに成熟するもの。 大人になるということは、どんどん望みを叶えて人生を充実させられるということです。

RECOMMEND

11月27日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

GUERLAIN -ゲラン-
モン ゲラン オードパルファム

成熟することを楽しむのも山羊座の力。若い頃にはちょっと手が届かなかった憧れのハイクラスなアイテムに手を出してみるのも、大人の愉しみの一つ。言わずと知れたパリの老舗メゾン、ゲランの中でも人気の高い「モン ゲラン」。ラベンダーやジャスミン、バニラなどが大胆に香る、大人の女性にこそふさわしい香りです。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ