11月28日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.2。
新月から4日目。
月は今日の7:07に山羊座から水瓶座のエリアへ移動。
5:13から7:07までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 4.2 –

今日の月齢は4.2。 月は今朝、山羊座から水瓶座のエリアへ。

私たちが現実を生きるうえで関わらざるを得ない、社会というシステム。 そこに存在するルールや常識に適応しながら、その中で結果を出すのが山羊座。

私たちの人生は、結局ゲームみたいなもの。 目標を立てて望む結果を手に入れる。 そこに至るまでのプロセスも楽しむ。

どんなゲームも、まずルールを学んで基礎練習を重ねることが必要。 ありのままの自分でフィールドに飛び込んで、簡単に結果が出せるわけではありません。

時に結果を出せず苦しんだり、思い通りプレーができず地団駄を踏むことがあっても。 そこにゲームの醍醐味があります。

すべては自分を磨き、成長するために必要なプロセス。 人間は、何の努力もなく簡単にできてしまう事を通しては成長できません。

そしてその先に存在するのが、自分の個性を解放してのびのび生きる水瓶座のステージ。 水を得た魚のように自在にフィールドを駆け回り、自分だけのプレーを楽しむ。

その自由さは飽くまで、山羊座のステージを経たからこそ獲得できたもの。 水瓶座は12星座でも最後から2番目の星座。 生まれたままの天真爛漫さで自由を謳歌しているわけではありません。

もっと自由に生きたいと望みながら、今はまだ答えが出ずもがいていても大丈夫。 悪あがきすら楽しむくらいの余裕も、必要です。

RECOMMEND

11月28日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ユング心理学入門

夢分析などで知られるユング。でもその心理学の要となっているのは「個性化」という考え方。個性化とはつまり、様々な葛藤を経験しながら生涯をかけて「その人が”本来そうなるであろう究極の自分”になっていくこと」。日本におけるユング派心理学の第一人者であった河合隼雄による、奥深いユング解釈でその概念に触れて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.2.20 (MON)
16:05
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.2.6 (MON)
3:28
- 獅子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ