11月29日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は5.2。
新月から5日目。
月は昨日から水瓶座のエリアに滞在中。
15:53からがボイドタイム。
明日は早くも「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 5.2 –

今日の月齢は5.2。 月は今日、「改革」を起こす力を持った水瓶座のエリアに。

古い常識や慣習で縛られた世界に風穴を開ける。 その先に、新しい理想の世界を築くのが水瓶座。

そんな素晴らしい革命を起こすために、何よりまず必要な事。 それは「現状」の問題点に気付くこと。

仕方がないと諦めて受け入れてしまったり。 何かが違う、と感じながらもその違和感を無視したり。

そうやって惰性で過ごし続けていては、何も変えられません。 だから水瓶座は、他の人が甘んじている現状にキッパリ「NO」を突きつけます。

でもそれは誰かや何かを批判し、否定するためのものではありません。 飽くまでより良い世界を築くため、現状を乗り越えるための「NO」。

水瓶座はその「NO」の先に、具体的なアクションを用意しています。 ただ現状に不満を抱き、それを誰かのせいにして不貞腐れたりはしません。

それは外の世界に対してだけでなく、自分自身に対しても同じ。 今の自分に満足できない、本来の自分じゃない気がする…。

その感覚自体は、大切にすべきもの。 表面的なポジティブ思考で無理に抑え込んでしまえば、変わるチャンスを失ってしまいます。

大事なのは、その先の行動。 何をすべきか、答えがすぐ見つからなくても大丈夫。

時が来ればアクションを起こす、その決意さえあれば。 そのうちきっと、意外なところからヒントがやってくるはず。

RECOMMEND

11月29日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

STASHER – スタッシャー –
シリコーンバッグ / クリア スタンドアップ

日常の小さな行動から、地球規模の大きな問題を少し改善することもできます。使い捨てない、繰り返し使えるプラスチックフリーの食品保存バッグを取り入れてみませんか。電子レンジ、冷凍はもちろん、湯せん調理や食洗器、乾燥機使用もOK!約3,000回使用可能だから結果的に経済的でもあります。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.2.20 (MON)
16:05
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.2.6 (MON)
3:28
- 獅子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ