11月30日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.2、上弦の月。
新月から6日目。
月は今日の9:16に水瓶座から魚座のエリアへ移動。
9:16にボイドタイムが終わります。
「満ちていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 6.2 –

今日の月齢は6.2、上弦の月。 約一週間後には今年最後の満月が。

成長と拡大の可能性を信じ、冒険の旅を続ける射手座で始まった月のサイクル。 射手座と同じく成長し続ける星座、双子座で満月を迎えます。

射手座も双子座も「外」の世界を探求し続ける星座。 そこでのあらゆる経験を通じ、自分自身の「内面」を成長させ続けます。

さらにどちらの星座にも共通するのが、好奇心の強さ。 12星座でも最後から4番目、大人の星座である射手座は知的好奇心を探求する星座。

一方の双子座は12星座で3番目、フレッシュなみずみずしさに溢れた星座。 見るものすべてが新鮮で、何にでも手を伸ばしてみようとします。

良い変化の前兆に見える事も、想定外の驚きも。 色々な事が起こった2022年。

ずっと後から振り返れば、大きなターニングポイントになっているかもしれないこの年。 その一年を締め括る月のサイクルが、成長に心躍らせながら行動し続ける二つの星座の力を反映しているということ。

それをどう自分なりに解釈できるか、どんな意味を持たせられるか。 満月までの一週間余り、前向きな気持ちで考えてみるのもいいかも。

射手座と双子座の力を借りて、希望に満ちた未来をイメージしながら今年を締め括れたなら。 迎える2023年はきっと、成長の可能性に満ちた年になるはず。

RECOMMEND

11月30日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

2023年
宙の日めくりカレンダー

毎日の「月のかたち」が大きくデザインされた壁掛けタイプの日めくりカレンダー。紙がうっすら透けるので、徐々に月の形が変化する様子も楽しめます。星座がよく見える日、宇宙にまつわる記念日などのイラストも添えられていて、毎日めくるのが楽しみになること間違いなし!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.2.20 (MON)
16:05
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.2.6 (MON)
3:28
- 獅子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ