12月2日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8.2。
新月から8日目。
月は今日の13:41に魚座から牡羊座のエリアへ移動。
11:44から13:41までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 8.2 –

今日の月齢は8.2。 月は今日の午後まで魚座のエリアに。

コントロールを手放し、流れに身を委ねて生きる魚座。 力んで必死に頑張らなくても、実はすべてうまく行くと知っています。

それは魚座が、すべてを俯瞰する大きな視野で自分の人生を眺めているから。

私たちがいま抱えている問題、悩み、苦しみ…。 それらはすべて、魚座の視野から見ればごく小さな事。

お財布がない!と大騒ぎしていたら、実は手に持っていた。 それに気づいた瞬間、さっきまでの焦りも恐れも笑い飛ばせてしまうのと同じ。

でも私たちはどうしても、目の前の問題に捉われてしまうもの。 だからこそ時々意識的に、魚座の視野を自分の人生に取り入れてみることには意味があるはず。

文句を言ったり、騒いだりしながらも何とか現実を切り抜けられている間は、そのやり方を続けてしまうのが人間。

言い換えれば、どうにも行き詰って苦しくなった時こそ、何かを変えてみるチャンス。 もちろん、それですべてが即解決するわけではなくても。

ちょっと深呼吸して、月を見上げてみる。 人間の小さな営みを遥かに越えた場所で繰り返される、天体のサイクルに想いを馳せてみる。

一見、何の生産性もないように見えるそんな時間こそ。 人生の可能性を少しづつ広げていってくれるのかもしれません。

RECOMMEND

12月2日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

CAMILLE ハーブティー / ナイトブルー
カモミール | バタフライピーの青

魚座は水の星座。バタフライピーやラベンダー、パッションフラワーなどから抽出された深い青が魚座をイメージさせる、夜のリラックスタイムにおすすめのノンカフェインハーブティー。メディカルハーバリストによるこだわりのブレンドが安らかな気分に誘ってくれます。肩の力を抜く時間を作って。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ