12月7日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.2。
新月から13日目。
月は今日の5:48に牡牛座から双子座のエリアへ移動。
4:02から5:48までがボイドタイム。
明日は今年最後の満月、双子座満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 13.2 –

今日の月齢は13.2。 月は今日の夕方、双子座のエリアへ。 明日の午後、今年最後の満月である「双子座満月」を迎えます。

ピュアでみずみずしい好奇心に目を輝かせ、世界を駆け回り続けるのが双子座。 見るものすべてが新鮮、触れるものすべてが学び。

少しでも興味を惹かれるモノがあれば、迷わず手を伸ばしてみる。 そこに「正しさ」のジャッジは必要ありません。

わざわざやってみる価値があるか。 失敗しないか、恰好悪くないか。

動き出す前に、反射的にそんな事を考えて行動を躊躇してしまう私たち。 そしてあれこれそれらしい理由をつけて自分を抑える。

後からだって、やらない方がよかった理由はいくらでも考えられます。 実際に味わわなかった果実の風味を想像するのは意味がないこと。

それは恐ろしく不味かったかもしれません。 うかつに口にすれば、お腹を壊したかもしれません。

だったら、既に味を知っている果物を買った方が安全。 貴重な時間とお金を、ささやかな好奇心のせいでムダにするのを避けたいのは当然。

でも、それだけでは世界はどんどん狭くなる一方。 人生の可能性も、年齢と共に先細りし続けます。

だから、時には無邪気さも必要。 行動してみてちょっと失敗したくらいでいじけない、切り替えの速さも大切。

もう一度、ピュアな瞳で生きてみようと決意するなら。 明日の双子座満月は、どちらの力も分けてくれるはず。

RECOMMEND

12月7日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

LAYERED FRAGRANCE ボディスプレー
ベルガモットジャスミン

みずみずしい果実そのものを感じられるベルガモットと、夜咲いて朝には収穫されるジャスミンはどちらも双子座を象徴する香り。繊細な香りを好む日本人の趣向にマッチするよう作られた、MADE IN JAPANのフレグランスが人気のLAYERED FRAGRANCEのボディースプレーで双子座のフレッシュな魅力にあやかって。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.4.9 (TUE)
3:20
- 牡羊座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ