12月8日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.2。
新月から14日目。
月は昨日から双子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
13:09に2022年最後の満月、双子座満月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 14.2 –

今日の月齢は14.2。 13:09に今年最後の満月、双子座満月を迎えます。

次第に慌ただしさを増し、あっという間に年末。 そしてそのままの勢いで雪崩れ込むように新年を迎える。

そんなせわしない時季に突入する前の今、少しだけ時間をとって。 2023年を締め括り、新しい年に想いを馳せ、望みを託す事には意味があるはず。

双子座は「変化と成長」の星座。 純真な好奇心のまま外の世界に飛び出す。

そこであらゆる情報に触れ、その刺激によってどんどん変化する。 そうやって日々目まぐるしいほどの勢いで成長し続けるのが双子座。

自分を揺さぶる刺激も、自分が変わってしまうことも。 大人にとっては怖いこと。

一方では「変わりたい」「成長したい」と熱望しながら。 自分を動揺させる刺激はできるだけ避ける。 実は心の奥で小さな変化すら恐れ、安定と安全を望み続けている。

結局私たちの変化と成長を阻んでるのは、その萎縮した自分の心なのかも。 来年こそ、自由に変化し成長したいと本気で望むなら。

失敗も挫折も、それが自分に与えるショックも。 すべてが成長のために必要な経験でムダなどない。 そう信じ、何もかも楽しむくらいの気持ちも必要。

転んで大きな声で泣き出しても。 すぐケロリとしてまた歩き出す双子座なら、そのための力をきっと貸してくれます。

RECOMMEND

12月8日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

バグダッド・カフェ 完全版

映画史に残る珠玉の名作。夫とケンカし、異国の砂漠に一人取り残されたドイツ人のジャスミン。変わり映えのしない日々に疲れきった人たちばかりが集うさびれたカフェに彼女がやってきたことで次第に人々に変化が現れ、みんなが人生に潤いを取り戻していく…。人との出会い、変化を受け入れることが起こす奇跡。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.2.20 (MON)
16:05
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.2.6 (MON)
3:28
- 獅子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ