12月10日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は16.2。
一昨日の満月から2日目。
月は昨夕から蟹座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 16.2 –

今日の月齢は16.2。 月は今日、蟹座のエリアに。

外の世界を駆け回る双子座から一転。 蟹座は自分の内面にフォーカスする星座。

心の内側に溢れる感情、愛情。 その大きなエネルギーは人生を豊かに彩ると同時に、私たちを悩ませ、苦しめもします。

胸の内に溢れるのが、すべて温かで美しいものだけなら。 本当は誰もがそう願っているはず。

でもその願いとは裏腹に、私たちは日々多くの否定的な感情を味わいます。 そしてそんな自分を責め、さらに重い気分になる…。

確かに、いつもポジティブで明るい気持ちでいられれば、それに越したことはないでしょう。 でも、もう少し自分に優しくてもいいのかも。

見方を変えれば、どんな感情もすべて「愛」から発生したもの。

怒りや哀しみ、嫉妬に恨み…。 愛とは真逆のカタチをとって表れる感情もすべて。

自分が望んだ形で愛を得られなかった。 その辛さを心の奥に閉じ込めた結果として生じたもの。

醜いだけに思える感情もすべて。 自分の中に愛があったからこそ、そしてその愛を満たしてあげられなかったために生まれたのなら。

どんなネガティブな感情も、それを抱く自分自身も、責められるべきではないはず。 その存在を本当に認め、許すことができたなら。

自分だけでなく他人も許し、すべてを愛で包むことができるのかも。 蟹座はそんな大きな愛の星座でもあります。

RECOMMEND

12月10日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

マインドフル・セルフ・コンパッション
ワークブック

マインドフル・セルフ・コンパッションとは、「他者へ向けるような優しさと理解を自分自身にも向ける」心理プログラム。思いやりを持って自分に接する、その具体的な方法をトレーニングする。自分への思いやりを学んでこなかった私たちには、何かを頑張るだけでなくこんなトレーニングも必要なのかも。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.2.20 (MON)
16:05
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.2.6 (MON)
3:28
- 獅子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ