12月11日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.2。
満月から3日目。
月は昨日に続き蟹座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 17.2 –

今日の月齢は17.2。 月は今日も蟹座のエリアに。

繊細で豊かな感情の持ち主である蟹座。 それだけにちょっと気持ちが落ち込んでしまうことも度々。

何かに反応して心が大きく揺れ動くのは、豊かな感性があればこそ。 蟹座に限らず、それは誰にとっても決して悪いことではありません。

とは言え、人生は楽しむためのもの。 落ち込みや哀しみを、いつまでも引きずっているわけにもいきません。

蟹座は人体では「胸」を司る星座。 胸の周りは感情と連鎖して反応しやすい箇所。

私たちは気付かないうちに、胸の内に多くの感情を溜め込んだままにしています。 直視したくないその感情を閉じ込めておくため、思っている以上のエネルギーを費やしています。

必死でぎゅっとその感情を握りしめ続けている胸の周りの筋肉は、緊張でこわばりがち。 肩や背中が痛くなるのも、案外その前側にある胸の緊張が原因だったりするかも。

寒さで身体が縮こまるこれからの時季は、さらに胸が閉ざされた状態になります。 少し意識的に背筋を伸ばし、肩を下げて胸を開いてみて。

心とは実体がなく扱いづらいモノ。 案外、身体からアプローチする方が上手くいくこともあります。

どんな感情を抱いてもOK。 でも気持ちを切り替える気になったら、ちょっとだけ胸をはってみる。 それだって自分への愛情の一つです。

RECOMMEND

12月11日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

なぜ『みぞおち』で私のストレスがわかるの?
もう大丈夫!不安にさよなら!

胸のすぐ下にある「みぞおち」には心の状態が表れる。意外と自分でも気づいていないストレスや悩み、その原因が自分の手で触れてすぐわかる。私たちの身体は多くの感情を記憶していて、触れて対話しようとすると色々なことを教えてくれます。自分に優しく触れて話を聞く、それも自分への愛の形。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.6.18 (SUN)
13:36
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.6.4 (SUN)
12:41
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ