12月12日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.2。
満月から4日目。
月は今日の5:08に蟹座から獅子座のエリアへ移動。
3:49から5:08までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 18.2 –

今日の月齢は18.2。 月は今日、蟹座から獅子座のエリアへ。

安心してくつろげる環境に「癒し」を求める蟹座。 いつも多くの刺激に晒され、思っている以上に心も身体も疲れている私たち。

蟹座が体現する癒しとくつろぎは、誰にとっても必要。 私たちはみんな、案外「頑張り過ぎて」います。

安全と安心が確保されてこそ、人生は思いっきり楽しめるもの。 思い通りに輝けないのは実は、疲れ過ぎているからかも。

だから自分を休ませることはとても大切。 そしてつい頑張り過ぎてしまう自分にしっかり休んでもらうには、思い切り甘やかすくらいの意識も必要。

でも一方で私たちは、つい臆病になって自分が輝くチャンスを逃しがちなのも事実。 もっと輝きたい、何かを変えたいと真剣に望みながら。

不満だらけのはずの「今」に、どこかで居心地の良さも覚えてしまっている。 だからそこから飛び出せない。

その生ぬるいくつろぎに安住していては、永遠にドラマは始まりません。 だから、蟹座に続く獅子座の力も必要。

失敗なんて恐れない、安定なんて求めない。 人生は自分が主役の舞台、ドラマティックに遊び尽くすのが天命。

時にはそんな獅子座の大胆さを借り、思い切って行動してみることも必要。 結果がイマイチでも、また挑戦すればいだけ。 ドラマの面白味が増すだけで、何も問題はありません。

RECOMMEND

12月12日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

NILE 天然海塩 バスソルト
マンダリン&シダーウッドアトラス

ちょっと思い切ったアクションを起こすためには、ゆったりリラックスして自分を癒す時間と、少しの特別感で気合を入れる両方の要素が必要。天然海塩と精油のナチュラルな香りにこだわったスペシャルなバスソルトで癒しと自信をプラス。太陽のような獅子座の輝きを思わせるマンダリンの香り。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ