12月19日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は25.2。
満月から11日目。
月は今日の12:30に天秤座から蠍座のエリアへ移動。
7:35から12:30までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 25.2 –

今日の月齢は25.2。 月は今日、天秤座から蠍座のエリアへ。

広い視野で物事を客観的に観察できる天秤座。 だから一つの価値観に偏ることなく、スマートに器用に立ち回れます。

何かが気にかかると、その事ばかりに気を取られてしまう私たち。 その対象が楽しい事や幸せな事なら問題はありません。

でも人間の脳は嫌な事の方にフォーカスしがち。 無自覚でいると、イヤな事、望まない事ばかり考えて一日を過ごしてしまう場合も。

だから、自分を冷静に観察できる天秤座の広い視野は誰にとっても大切。 とはいえ、いつもいつも冷静でいなければいけないわけではありません。

周りが見えなくなるほど何かに夢中になる。 その事ばかり考えてしまうほど、何かを強く求める。

そんな真剣さも、人生には必要。 その集中力と情熱を体現するのが蠍座。

「執着」は良くないモノ、と思われがち。 だから何かに強く執着してしまう自分を責める私たち。

でも蠍座は既に、天秤座のステージで広い視野を獲得しています。 どんなに深く何かにのめり込んでも。 ふと一瞬冷静になって自分を取り戻せる瞬間さえあれば、大丈夫。

どうしても手に入れたい、その事しか考えられない。 そんな対象があるというのは、とても幸せなこと。

そしてそれを真剣に追求することでしか遂げられない成長があります。 その情熱も大切にしてあげて。

RECOMMEND

12月19日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

PUKKA -パッカ-
パッカハーブス ナイトタイム

アーユルヴェーダハーバリストが健康維持、美容のために自然の恵みと香りをブレンドする英国のオーガニックハーブティーブランド、PUKKA。眠る前にゆったりハーブティーを飲みながら、自分の心が本当に求めるものと深く、かつ冷静に向き合う時間を作ってみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ