12月22日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.2。
満月から14日目。
月は昨日から射手座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日の夜、今年最後の新月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 28.2 –

今日の月齢は28.2。 明日は今年最後の新月、山羊座新月。

新たな始まりの契機である新月。 これまでの流れをリセットするタイミングです。。

年の瀬が迫り、新しい年を目前に控えた今。 ここで少し気持ちを切り替え、来たる年を新鮮な気持ちで迎えたいもの。。

山羊座は現実世界で「結果」を出す星座。 明確な目標を定めてしまえば、あとは一つ一つ行動を積み重ねて確実にゴールに辿り着くだけ。。

12星座でも最後から3番目に当たる大人の星座、山羊座。 積み重ねた様々な経験と知識を見事に活用し、どんな夢も形にしてみせる。。

その力は、年齢を重ねるほど洗練されるもの。 だから山羊座は、過去の失敗や挫折を理由に夢を諦めたりはしません。。

すべての経験は、この現実世界でのルールや仕組みを理解するための学び。 そして自分がこの人生で本当に達成したい目標を知るために必要だったこと。。

そしてどんな夢も目標も、実現するのに遅過ぎるなどということはない。 その実現を阻むのは、年齢や現実的な制約、過去の経験を理由に諦めてしまう自分の心だけ。。

そんな山羊座の力を借りて、来年こそもっと多くの夢を実現する。 そう本気で決意するなら。 頑なに変らないように思た自分自身も、現実も、少しづつ変化を見せ始めるはず。

RECOMMEND

12月22日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

目標を楽しくおしゃれに叶えるオトナの勉強手帳
Study+Diary 2023

明確な目標を定め、その達成に向けて一つ一つの行動を丁寧に積み重ねる山羊座。それが大切なのはわかっちゃいるけど…という人におすすめの、目標達成を楽しくサポートしてくれる手帖。週ごと、月ごとに目標を書き込み達成度を振り返る。仕事や勉強計画だけでなく、暮らし予定にもどうぞ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ